「花蝶糞銀蠅」

花蝶糞銀蠅」  はなちょうくそぎんばえ


 糞になるな!花になれ!
  花になって根を生やせ!
   糞には蝿しか寄り付かん!


貴方は花ですか?糞ですか?
  
糞って蝿にとってはいい匂いのする絶好の溜まり場ですよね。
銀蝿は見た目キラキラしてるし、周りから見ると糞って楽しそう。
でも、日照りが続くと糞はカスカスになります。
そうなると蝿さえも寄ってきません。

花もいい匂いがしますよね。蝶がいっぱい集まります。
でも、日照りが続くと花も枯れてしまいます。
   
私も今まで生きてきて「自分は糞だったなあ」って思う時期もありました。
そうです!若い頃に大金を手に入れたのです。(悪いことはしてませんので)
1年365日中、350日は南で大勢引連れてブラブラしてました。
月の呑み代が3.4百万円、ベッド、冷蔵庫、車、何台買ったか覚えていません。
その結果、健康と妻を失うことになりました。
   
今は花になろうと頑張ってます。自分なりには花=「王道」と考えています。
正面から進むこと、大失敗も多々あります。小さな花ですが枯れてしまった
こともあります。

でもでも・・・花は雨が降って日が差すとまた花が咲きます。
          蝶もやってきます。

なぜなら・・・花には「根」があるからです。

私にとって「根」は先輩であり、後輩であり、家族であり、友であり、同僚であり。
花が困っている時は根が助けてくれるのです。
花は決して1人では咲かないのです。

とかなんとか言ってるけど・・・私はただの変態ですからぁ。